2013年8月16日金曜日

シゲコ

結構前から計画してて
選挙後、決意を胸に立ち上げたこのブログ


タイトルいろいろ考えて
結果付けたのがこの

「シゲコ」


あれは、スキスキスキップ個別握手会


5月18日大阪


え?何で千葉県在住なのに大阪遠征?
とか言わないのがお約束w
(世間では、言うのがお約束みたいになってるけど)


そこはあーにゃへの愛のなせる技


指原ヲタの友人と盛り上がって深夜バスで行くことに

確かこの日はあーにゃだけ1~5部まで22枚

さすが単推し!(当社比)


数日前から
「話すことがないなぁ」なんて某掲示板で呟いてみると

「村重推しにも何かフレーズが欲しい」なんて話になり

確かに
まどか推しは「マドラー」
咲良推しは「さくらー」
ちょり推しは「ちょりすと」とか
いろいろあるみたいで

じゃあ直近で握手会に行く僕が
本人に直接聞いてみようって話になったってわけ


確か3部

俺「まどか推しはまどらーじゃん?」
村「あー、うんうん」
俺「で、さくら推しの事はさくらーで」
村「へぇー」
俺「で、最近だとちょり推しの事をちょりすとって言うんだって?」
村「えー、それ知らなーい。初めて聞いたー」
俺「そこであーにゃにお願い。村重推しにも何かいいネーミングを考えてください」
(めっちゃ難しい顔で首を左右に傾げながら考え始める)
俺「じゃあ、暇なときでいいから考えておいてね」
村「暇なときにねw」

少々めんどくさそうな顔してたのはここだけの話www


さて、すぐには答えは出なかったわけですが

この頃は握手会ラッシュのど真ん中
翌週の25日
AKBの個別握手会

4部3枚

俺「大阪でさ、俺が出した宿題覚えてる?」
村「忘れちゃった」
俺「えー(>_<)村重杏奈を推してる人ってすぐわかる名前考えといてね、って言っといたじゃーん」
村「あー!思い出した!じゃーねぇ、うーんとね『シゲコ』」
俺「へ?」
村「シゲコ!」
俺「しげこ?」
村「うん、シゲコ!」
俺「あぁ…うん…まぁ、あーにゃが考えてくれたんだから、それをこれからみんなで使っていくね。そのシゲコは平仮名?カタカナ?」
村「んーカタカナ!」
俺「わかった。じゃあシゲコに決まりましたってみんなに報告しとくね」
村「あ、やっぱり『シゲラー』!」
俺「えぇ!?どっち!?」
村「『シゲラー』で!」
俺「お、おう。」

聞いた瞬間は「え?シゲコ?」って思ったけど
なんかだんだん「シゲコって可愛いな」って愛着わいてきちゃって
まぁ、おそらく世間的には「シゲラー」がいいのかなぁとも思って
もしかしたらもう「シゲコ」は
日の目を見ないんじゃないかと
そう思ってブログのタイトルとして残そうと思いました



後日、なんとなくあーにゃのぐぐたすを過去に遡ってたら
この「シゲコ」が単なる思いつきではなかった事が判明

あーにゃのぐぐたす 2012/10/22


これを覚えてたのかなぁ、なんて


「シゲコ」

なかなかいいと思いません?




0 件のコメント:

コメントを投稿